CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
<< コンドルズ 日本縦断黄金郷ツアー2006 [ELDORADO〜New Best of Condors] 東京大決戦 | main | 阿佐ヶ谷スパイダースPRESENTS 『イヌの日』 >>
Google


| - | | - | - |
フィスラー圧力鍋
【消費税還元 税込 送料込】フィスラー ブルーポイント圧力鍋4.5L&スキーレット2.5Lセット...

購入しました。
好物である豚の角煮を自宅で作るべく購入しました。
長年使っていたフライパンと鍋のコーティングがはがれたり、かなり古びてきていたのもあり、フライパン的な使い方もできるこのセットにしました。

記念すべき初料理は豚の角煮。
初めてなのであまり手際よくできませんでしたが、なかなかのできでした。
これからもう少し研究して、さらに美味しくできるように頑張ってみます。
そのあと大根も煮てみましたが、普通の鍋で柔らかくしようと長時間煮るとぐずぐずになってしまったりするのですが、圧力鍋だと短時間で程よい柔らかさになりました。
出してしばらくしても熱々が続いていました。

ただ、やっぱりかなり重いですし、洗うのも大変そうです。
せっかく高いモノを買ったので、オブジェにならないように頑張ります。
| モノ | 20:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 20:39 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://petrouchka.jugem.jp/trackback/443
トラックバック