CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
<< toe / the book about my idle plot on a vague anxiety | main | Dance Selection 2005 PROGRAM C >>
Google


| - | | - | - |
天空の城ラピュタのエンディング
天空の城ラピュタ
天空の城ラピュタ

おそらく今までに一番多く見た映画なんですが、何年か前からエンディングが二つあるという話題をちらほら見かけます。
普通はドーラ一家と空でお別れして、巨大な飛行石を包んでいる大きな木が地球をバックに上へ上へと上がっていくという物なのですが、もうひとつ、パズーとシータがシータの家で握手してお別れするというのを見たという人がとても多いのです。
ジブリは公式に否定しているらしいです。
が、見たという人があまりに多いとのこと。
実は、私も見たことがある気がするのです。
握手して別れたかどうかは覚えていないのですが、シータの家だったのとヤクがいたのはなんとなく覚えているのです。
私が観たのは日テレの録画だったと思います。
もうかなり前で小さいときだったので記憶が曖昧なのかもしれません。
公式に否定されているのだからきっとないのだろうと思いますが、実際の所どうなのかなぁとおもってみたりしてます。
| 映画 | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 22:22 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://petrouchka.jugem.jp/trackback/107
トラックバック