CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
Google


| - | | - | - |
LAMY Safari


LAMY Safari.
| モノ | 19:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
LAMY 2000
LAMY 2000 万年筆

| モノ | 16:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
フィスラー圧力鍋
【消費税還元 税込 送料込】フィスラー ブルーポイント圧力鍋4.5L&スキーレット2.5Lセット...

購入しました。
続きを読む >>
| モノ | 20:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
CrossRider タイヤ交換
自転車のタイヤを購入し、標準の38cから28cへ自分で交換してみました。
チューブも28c用へ交換する必要があります。
参考書を片手に、初めてのタイヤ交換。
Specializedの
後ろのタイヤは本当に元に戻すことができるのかとどきどきしながらの作業です。
手間取りましたが、1時間程度で交換終了。
思ったよりも大変な作業ではなかったので、次回以降は半分程度の時間でできるかもしれません。
その後乗ってみると、なんとなくですが走りが軽くなった気がします。

このタイヤはまた戻すかもしれません。
どのくらい違うのかちょっと体感してみたいというのが一番の目的でしたので。
最近あまり乗っていませんが、劇的にスピードが変わるのであれば、ロードも1台買ってみたいなと思いました。
もちろん当分はCrossRider1台です。

チェーンも交換してみたいのですが、どのチェーンがいいのかいまいちわからないので、こちらはまたの機会に。
| モノ | 13:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
RICOH GR1s
以前父から譲り受けたカメラなのですが、これは既に製造されておらず、なかなかいいカメラなのです。
そのGR1sなのですが、ファインダーの液晶の部分が割れているような感じになっています。
ネット検索してみると、結構同じ症状の方がいらっしゃるようで、いくつかのサイトがヒットします。
通常撮影する分には(多分)問題ないのですが、なんとなく気になって、修理に出したいと思っています。
最近忙しく、なかなか時間が取れません。
修理不能になる前になんとか直したいです。
| モノ | 00:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>